あゆこ的出産レポートヽ(´▽`)/
入院中に携帯にコツコツ書いていたのがやっと完成(*´∇`*)

長いので、追記にしてますw
覚悟して長文ですww

... Read more ▼
『入院してその日には出て来ないからね~(´・ω・`)』


って先生言ったのにw
出ましたww

そんな、あゆこ的出産レポ。

朝イチで入院して、
10時頃、バルーンの陣痛促進。
バルーンって?(´・ω・`)
まぁ…大事なトコをキュキュ!って開けて、風船を入れて子宮を開けるヤツ。
まぁ、痛い、痛い(´Д`)

で、入れたまま昼御飯が着たので、もちろん(w)完食!
ゴボウ入りキーマカレーは美味かった!!!(*´∀`*)

まぁ、そんなこんなことを私は分娩室でしてたわけですw
食事も分娩室ww
まぁ、なれたもんですよw
あ、でも病院の分娩室は綺麗で広い!!!
10畳以上はあるから、普通にソファーとかあるしw

そんなどこでまったり。

2時頃に先生の診察で、バルーンが抜けてるのを確認。
(エヴァっぽい表現w)
錠剤の促進剤を飲む話だったんだけど、喘息の人は飲んだら発熱するらしく断念。

最終発作は5年以上前だけど、ダメって(´・ω・`)

で、結局、点滴で陣痛コイコイ。
良い血管が見つからず、
えぇ?ここに射すの?( ̄□ ̄;)!!
って言う、腕の内側に。
でもさすが婦長さんw
『内側はね~痛いよ?先に言っとくww』
って言ってたけど、手の甲よりは全然。(´ω`)

で、コイコイw
3時位からジワジワと、生理痛襲来。

『陣痛は生理痛の重い感じ』

とは、よく言ったものでw
私の場合はコイコイのおかげで間隔は不規則だし、ぶっちゃけ、コイコイ作用だと思ってたから、これが本陣痛!って知ったのは5時頃。
まぁ…でも3時頃から痛みは半端なく(´・ω・`)
分娩室はおろか、ナースステーションまで私の叫びは響いていたわけでw

それはまさに今産まんばかりな…
いや、ね!でも!!



叫ばずには入られない!!!(´Д`)



そんな痛み。

生理痛が!!!子宮が!!!( ̄□ ̄;)!!

って。
そんな中、知った事実。

『本陣痛はもっと痛いと思ったら…もぅムリ!!!!!!』

と言った私に付き添いの助産婦さんの一言。



『内田さん…これが陣痛です( ̄□ ̄;)!!』



( ̄□ ̄;)!!










あなた(助産婦さん)、冷静じゃないですか!( ̄□ ̄;)!!
って思ったのが5時頃。
メールなんて出来ない痛み。

痛みのピークに背中を擦ってくれるけど、それプラス、お尻の辺りを握りこぶしで陣痛時にグッ!と押されるのが効いた!!!
あれだろうね…痛みが下に行くからそれを下からグッ!として和らげる!!!みたいな。

陣痛のピークは大体5秒~10秒だから、そのピークをやり過ごす事だけに必死で、マジで叫ばずには入られない!!!

『痛い!痛い!!来る来る!!!・゜・(゜`Д´゜)・゜・』

『た、たすけて~!!!(´Д`)』

『ムリムリムリ!!!!!!』


『うぎゃぁぁああ~~・゜・(゜`Д´゜)・゜・』


…と、叫びは数知れずwww
正直、まったくもっての近所迷惑wwww
この日のお産はマジで私だけでよかった…( ̄ロ ̄;)
と。

で、6時半過ぎ。
助産婦さんが内診をして、先生登場。


見て一声。





『内田さんね…これ、無痛する前にでるよ?産んじゃう?w』





( ̄□ ̄;)!!















!?





『踏ん張り見てたら上手いから、いけるよw』


『無痛してると時間かかるかもよ?(´・ω・`)』


と、激痛の中言われwwww


あゆこ『踏張ればどれくらいで出ますか?( ̄□ ̄;)!?』

先生『ん…30分もかからんかも?』


30分の普通 〉〉 ∞の無痛


頭の天秤がwwwww





いきます。(´Д`)





と、言うことで、結局、正味(w)産むことにwwww
助産婦さん、看護婦さん達スタッフの励ましの中、30分踏張ったわけですが。

皆さんが本当に励ましてくれたので乗り越えられた!!!
上手いみんなw

『踏ん張りが上手い!』

『おぉ?!見えてきた!!!』

『髪の毛がもう見えてるよ!!!』

等々。
特に『髪の毛が…!』のフレーズは3度くらい聞いた気がして、つい、



『ウチのコ、どんだけロン毛なんですか(´Д`)』



って、言ってしまったwww
みんな爆笑wwwwww

陣痛のピーク、10秒位の間で踏張る勝負なので、1回いけたら…ね。
と思ってたけど、回を増す毎になんかマヒしてきて、最後は3回


グワーーーッ!!!!!!!!!

っと踏張って、出産。

19時26分、3572グラム。

初産にしては短期型w
でもJr.はBIG。

出てきたJr.をみんなして


『赤ちゃんがよく頑張った!!!』
『よしよし!!!』


って褒めるので、


『いや、私も褒めてもらっていいですか(´Д`)』


って言ってしまったwwww

そんな中、先生から

『内田さんさ、踏ん張り上手いし、全然元気だし(w)、
 2人目、3人目行けるよ!!!
 もったいないよ(´・ω・`)』

言われ、




『いやいや、絶対ムリ・゜・(゜`Д´゜)・゜・』




って、言ったのは言うまでもなくw
出産におかんも間に合って、後日見た出産ビデオにしっかり映ってた上に、嬉しそうに抱っこする姿もビデオに映ってたw

その後、Jr.の通った産道とかを縫ってもらって2時間後、歩いて部屋まで帰ったw

普通は歩けないってwwwww

そんなこんなで、実はタフな一面を知ったりw

いゃあ~(´ω`)
ぐったり。
Secret
(非公開コメント受付中)

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
おいでませとおしらせ


のおいでませ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

↑ちゃっかり登録中。
応援お願いします!!

いらっしゃいませ!!
内田あゆこのブログ
『あゆろぐ』へようこそ!
ここは自由奔放(?)
主婦、あゆこのブログです。
色々な物が好きすぎる!気の多い私w
プロフは↓をご覧下さい。

7月27日に無事長男を出産!!
3500g超えとビックでしたヽ( ゜ 3゜)ノ

最近はあみぐるみにはまっているので、
ゾクゾクと増殖中。
アニメやゲームが好きだったり、
声優にもはまったり…
でも大半はネオロマンスw
日記ツッコミ等は
拍手・コメントを使ってくださいw
只今、あみぐるみ好きなお友達募集中ww

20091001 更新。

なんとなく。






200×40 バナー
まいどバナーを作ってみた。
…気まぐれw
カテゴリ
最近の記事
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

