スポンサーサイト
「ねんきん特別便」みんな来た??
我が家はまだ着ていません(*´Д`)
心配になって、先日、役所に行ったついでに年金課によって聞いてきた。


初めて知ったんだけど…



保険が社会保険加入の場合、
会社から社会保険事務所に届でてもらえないと、
住所の変更とかされてないんだってね!!!




住民票を移しただけじゃダメなんだって!!ヽ(`Д´*)ノ
…てっきり自動で映るものだと。
しかもちゃんと変更しておかないと、年金もらうときに大変らしい!!
住所変更に今の時点で半年
結局言うと、コレの変更が出来てないと、年金の受け取り通知もこない!!
ってコトですよ…(*´Д`)
焦って問い合わせて私の分とウッチーの分を確認。
会社に用紙を問い合わせて、変更しました。
私は派遣会社に居た時に扶養から外れているので熊本の住所。
ウッチーに限っては会社に入社した時の住所のまま(*´Д`)

なんてことww

詳しくは年金手帳を手元に…
年金相談は「ねんきんダイヤル」へ 0570-05-1165
*月~金曜日:午前8:30~午後5:15
*ただし月曜日(月曜日が休日の場合は火曜日)は午後7:00 まで受付
*第2土曜日:午前9:30~午後4:00
􁸤􁾘􁾟􁩓􁛅􁽉􁾟􁾗􁾢􁺦􁻤􁻊􁺐􁽿􁾂􁽼􁾅􁾆􁽿􁽿􁽼􁾀􁾀􁾅􁾄􁺑􁻆􁺥􁩓􁛅􁺪􁺻􁺰􁺟􁺇􁴾
*11 月の第2・第4の土曜日、日曜日は午前9:30~午後4:00
*祝日、12月29日~1月3日はご利用いただけません。


で問い合わせてみるとすぐわかる!!
あぁ~焦った(*´Д`)
つか10月に記録便は出しているからいまさら着てないとヤバイよね(*´Д`)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おいでませとおしらせ


のおいでませ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

↑ちゃっかり登録中。
応援お願いします!!

いらっしゃいませ!!
内田あゆこのブログ
『あゆろぐ』へようこそ!
ここは自由奔放(?)
主婦、あゆこのブログです。
色々な物が好きすぎる!気の多い私w
プロフは↓をご覧下さい。

7月27日に無事長男を出産!!
3500g超えとビックでしたヽ( ゜ 3゜)ノ

最近はあみぐるみにはまっているので、
ゾクゾクと増殖中。
アニメやゲームが好きだったり、
声優にもはまったり…
でも大半はネオロマンスw
日記ツッコミ等は
拍手・コメントを使ってくださいw
只今、あみぐるみ好きなお友達募集中ww

20091001 更新。

なんとなく。






200×40 バナー
まいどバナーを作ってみた。
…気まぐれw
カテゴリ
最近の記事
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

